何となくで始めたブログ、初投稿。

ちょっと前にブログやろうかなとか言ってだいぶ経ってる気がするけどやっと始めました。49こと藤ヶ谷です。

……と言っても僕が書くことがまともなわけがない上にまともなことを書く気もないので(は?)まーたこいつは意味不明なことを言ってるなぁと思って適当に流してください(なんのためのブログだよ)

まぁ今回は昨日の事でも。

昨日僕はまぁでかいとこの眼科行って眼鏡の処方箋貰うつもりでいました。はい。いました。

視力検査ん時に左目はまぁまぁ眼鏡の度の調節でどうにかなるっぽかったので安堵なんですけどね。右目が瀕死でして。どれだけ眼鏡の度を上げても0.4見えるか見えないかとかいう限界なそれでした。そのせいでまた行かなきゃならんことになって想定外でえぇ……ってなってます。まぁ小2から眼鏡だったし右目がやばいのは知ってたのでアレだけど流石に不安にはなるね。

どうでもいい話なんだけど、壁に貼ってあるランドルト環の1番上が見えない、つまり0.1以下の視力検査の方法、検査技師(?)がランドルト環の板持ってずんずん迫ってくるという誠にシュールなそれなんだけどちゃんと病院で視力検査したのが久々で忘れかけていたので笑いかけました。僕の場合両目共に0.1以下……というか右目に関しては0.01見えてるのかも不安になるそれなので両目共にシュールな検査方法をかまされました。

多分来週行く時ももう1回やらされるんだろうなぁ。見えてる人にとってはシュールすぎる案件なので人が居ないことをお祈りゲームしときます。はい。

とよく分からない話ばかりしかしないブログになると思いますがよろしくお願いします(どういうシメだよ)